40代の黒酢サプリ

40代におすすめの黒酢サプリ

40代に嬉しいサプリメント「三黒の美酢」

その他にも色々あります!⇒40代のサプリメント

EPA・DHAも配合の黒酢にんにくサプリ

40代後半の主婦です。一番下の子もやっと大学生になり、子育てもひと段落を迎えたので、3か月ほど前からパートに出ています。外で働くのは、20年以上ぶりですし、もう少しでアラフィフとだけあって、体が全然ついていきません(^_^;)

 

昔、販売員をしていた時は、テキパキ働くことが出来たのに、思うように体が動かないのもなんだかイライラします。。それでいて、家事は相変わらずしなければならないですし、疲れは溜まっていく一方。。

 

先日も、仕事の後に、仲良くなった方々にお茶会に誘っていただいたのですが、それよりも帰ってちょっと横になりたいという気持ちの方が強く、お断りさせてもらいました。。こんなにも体力が衰えているなんて、ちょっとショック。。。

 

そこで、サプリでも飲んでみようかと思い、いろいろ調べてみたところ「黒酢にんにく」がいいということが分かりました。

 

なんでも黒酢には、アミノ酸が豊富で、漢方などにもよく配合されているのだそうです。そして、もちろんお酢なので、同じく疲労回復にいいとされるクエン酸も入っていますよ。

 

よく、疲れた時には、梅干しなんて言いますけど、梅干しにはこのクエン酸が含まれているからなんでしょうね。さらに、黒にんにくと言うのも今流行っていますよね〜

 

にんにくと言えば、スタミナ不足に持って来いの食べ物ですが、それを熟成させることで、ポリフェノールが普通のにんにくに比べて6倍以上も増えるのだそうです(+o+)

 

ポリフェノールといえば、アンチエイジングですし、女性にはうれしいかも?!でも、黒酢にんにくのサプリって、今結構いろいろ出て入るんですよね。。(^_^;)

 

せっかくサプリを試すなら、効果の高いものがいいなと思い、いろいろ調べていたところ、発見したのが、「三黒の美酢」でした♪

 

三黒の美酢

 

というのも、血液をサラサラにしてくれる、EPA・DHAも配合されているんですよね。先日の健康診断で、主人が中性脂肪値で引っかかってしまったので、DHCのDHAサプリを飲んでいたのです!!

 

どうせサプリを飲むなら一緒の方がお得。。と考え、とりあえず試してみることにしました♪やっぱり主婦は「お得」なのに弱いんですよね(^_^;)

 

三黒の美酢を飲んでみた感想へ